ちょくルート Magazine

  • 2018/11/06
  • 株式会社ウィルビー 藤原祥雄

ついにテスト始動か?Google for Jobsの検索結果報告が続出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

次々とGoogle検索結果上に「求人」が表示される

2018年11月6日午前9時ごろより日本のGoogleサーチ結果にGoogle for Jobsの表示が現れるようになった、という情報がTwitter上で散見されるようになりました。




実際の表示画面はこちらで確認できます。

Google for Jobsの実装状況を画像で流し読み確認!



11月からテストクローリングが開始される・・・という情報は
マーケターたちの界隈では囁かれていた噂ですが、どうやら本当だったようですね。

2018年7月16日、イギリスで公開されたときは5月下旬の時点でいくつかの企業がテスト運用を察知しており、Twitter上でも話題になっていました。

実際にGoogle Analytics上でもトラフィックが観測できていたようです。

その時はEnhance Media社が速報している通り、ロンドンやエディンバラといった一部の都市でGoogle for Jobsのテストが行われたようです。

この時期から約1ヶ月後の7月16日にGoogleが、公式ブログ上でリリースを公表しました。

日本では早ければ年内には正式リリースがあるのではと噂されていますが、イギリスの例を取ると年内正式リリースというスケジュールは現実味があると言えるでしょう。


Indeedの次?今だ実態が見えない『Google for Jobs』とは


株式会社アドヴァンテージ、株式会社ウィルビーはGoogle for Jobs関連の無料セミナーを行っております。

Google for JobsやGoogle Hireに関する現地での調査や、HRテック系イベントレポートなど、
最新情報をお伝えしておりますのでぜひご参加くださいませ。


株式会社ウィルビー 藤原祥雄
株式会社ウィルビーにて求人サイト構築パッケージ『JobMaker』の営業、導入、カスタマイズ支援を担当。本案件にかかる欧米のTATech、 HRTech領域のマーケット、技術動向を調査を担当。
ペンシルバニア州立インディアナ大学大学院応用言語学専攻修士課程卒業。

求人・採用に関すること、まるごと相談にのります!

採用でお悩みのご担当者様、
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

採用業界の最新情報をお届けします!

人気記事

もっと見る